8期生修学旅行⑤
お揃いのつなぎを準備していただいたり、大型の農業機械に乗せてもらったり、家畜の世話をさせてもらったり…と大自然の中での農業体験を満喫しました。
どこのご家庭でも夕食・朝食ともに、採りたて掘りたての新鮮な食材をふんだんに使ったお料理を作って盛大にもてなしていただきました。お腹いっぱい食べたようです。
楽しい時間もあっという間。15時には退村式をおこないお別れをしました。
1泊2日とは思えないほど打ち解けた様子で、「もっと居たかった」と感想を述べていました。
その後はホテルに移動して、明日のアクティビティに備えます。
その前にホテルの豪華ビュッフェで乾杯しました!








