農場このごろ

農場このごろ

大丸梅田店での販売実習

2015年11月5日(木) | 農場このごろ

10月31日(土)、11月1日(日)に、大阪市にある大丸梅田店様で、農場生産物の販売実習を行いました
「食・花・交流」系列の2・3年生のうち、両日あわせて11名の生徒が参加し、自らが生産した生産物をお客様に販売しました。その際には、おいしい食べ方をお客様に説明したり、本校農場のことを説明したりと、生徒とお客様との会話が盛り上がる場面も見られました。
朝早くお店に到着し、厳重な入店手続の後、売り場で生産物に値札を貼って並べ、配置を工夫するなどの準備をしました。また、開店時には手を前に組み、整列してお客様をお迎えする。さらには元気な声でお客様をお迎えし、失礼のないよう、適切に接客するといった体験をすることができ、生徒も緊張しながらも精いっぱい頑張っていました。文化祭などの行事での生産物販売とは異なり、都心に出向き、本校生産物を販売することは、本校や能勢町をPRする絶好の機会だと思います。
今後も農場生産物を通して生徒自らが能勢高校について発信できる機会を設けていきたいと考えています。
このような機会を作っていただいた、大丸梅田店様、フレッシュワン様、ありがとうございました。

display

 

yousu1

yousu2