クラブ活動

ダンス部

ダンス部 ダンス部

ダンス部は3年生3名、2年生2名に、今年の新入生が5名が入部して計10名となりました。
活動は火曜と木曜の週2回、主に体育館でレッスンに励んでいます。 月に2~3回の割合で、地元のダンススクールのプロの先生が演技指導に来て下さるので、短期間でメキメキと上達することができます。
ダンスを披露する機会は、学校内では新入生歓迎会、文化祭等があります。 また、学校外では、能勢町内の中学校や小学校で実施されるイベントに参加したり、隣の豊能町のイベントに出ることもあり、 クラブ活動を通して身に付けたダンスを披露する場も多く、多くの人々に注目を受ける機会の多いクラブでもあります。
文化祭や、学校外でのイベントで能勢高校のダンス部員を見かけられましたら、 熱いご声援をよろしくお願いいたします。

2014/05/23更新
——————————————————————————————————————-
6月14日(土)、能勢東中学にて開催されました「親子ふれあい広場」に参加しました。
イベントのエンディングを任され、約10分間の演技でした。
特に新入生の5名はイベント初参加でもあり、少し緊張気味でしたが、
3名の先輩が見事にリードして、8名が見事にまとまっていました。

dance0620

2014/06/20更新

◆2013年度の主な活動記録―――――――――――――

三恵園秋祭り(10月)
能勢西中校区さわやかフェスタ(11月)、他