校長室だより

校長室だより

4月8日(火) 第63期生 入学式を挙行

2014年4月8日(火) | 校長室だより

4月8日(火) 前日までの寒さが和らぎ、校庭の桜が満開となる春の佳き日に、来賓として、大阪府教育委員会 三好由美 主任指導主事、伊藤順子 PTA会長、大西俊秀 同窓会副会長、尾崎智恵美 能友会長、西田彦次 応援する会長をお迎えし、多くの保護者の皆さまの臨席のもと、平成26年度第63期生入学式を執り行うことができました。
式では、国歌斉唱と校歌紹介のあと、新入生50名の入学を許可し、式辞を述べさせていただきました。
その中では、「義務教育を終え、自らが選んだ能勢高校での3年間でしっかりと自分を鍛えて欲しい。そして、心身とも健康で無限の可能性の開花に向けて充実した高校生活を送って欲しい。」とエールを送りました。
また、入学生を代表し、芦田順平君から誓いの言葉を述べてもらいました。
入学式終了後は、能勢高校の教育システムへの理解を深めていただくため、各担当者から保護者向けの説明会を行い、さらには、PTAの委員会への所属を決めていただきました。
学校、生徒、保護者、地域とが一体となり、教育活動を進めていくためのスタートが切れました。
写真は、中植重治PTA副会長の提供によるものです。

 

学校長式辞

学校長式辞

満開となった校庭の桜

満開となった校庭の桜