校長室だより

校長室だより

2月28日(金) 第60回卒業証書授与式を挙行。

2014年3月1日(土) | 校長室だより

2月28日(金) 来賓として、大阪府教育委員会 中 仁士 指導主事、大阪府議会 上島一彦議員、能勢町議会 山本光晴議長、能勢町教育委員会 森畠和志委員長、森田雅彦教育長、松田裕之 PTA会長、芝久雄 同窓会長、尾崎智恵美 能友会長、西田彦次 応援する会長、和辻保 東中学校長、畑鉄也 西中学校長、明楽真理 刀根山高校教諭をお迎えし、多くの保護者の皆さまの臨席のもと、第60回卒業証書授与式を行うことができました。
本校の卒業式は、とても厳粛な雰囲気の中で、清楚にとり行なうことが伝統となっています。
開式の辞に始まり、国歌・校歌の斉唱と続き、卒業証書を授与しました。
今年は、各クラスの代表者である生徒諸君(1組藤原直人君、2組松村玲奈さん、3組向井裕介君)に卒業証書を授与しました。
生徒会長の津波古真美さんからの卒業生を送る言葉は、とても温かみのある内容でした。
卒業の言葉は、1組高橋美沙紀さん、2組井上さわさん、3組白坂彩葉さんの3名が代表で高校時代の思い出と先生方への感謝の気持を自分たちの言葉で伝えてくれました。
卒業生全員の気持ちがひとつとなり、いきものがかりの「歩いていこう」を卒業の歌として斉唱しました。
能勢高校の教育の成果を確かめることのできた、本当に感動いっぱいの卒業式でした。

花で装飾された卒業式会場

花で装飾された卒業式会場

代表者への卒業証書授与

代表者への卒業証書授与

 

来賓からの花束贈呈

来賓からの花束贈呈

卒業生のことば

卒業生のことば

卒業のうた

卒業のうた

 

卒業式会場の花を玄関前に飾りました

卒業式会場の花を玄関前に飾りました