校長室だより
平成24年度 第1回学校協議会
2012年9月18日(火) | 校長室だより
平成24年9月18日(火) 本校校長室において第1回の学校協議会を開催しました。
今年度からは、「学校協議会は、保護者との連携協力、学校運営への参加の促進、保護者等の意向の反映のために設置する、府教育委員会の附属機関である。」といった府立学校条例の規定のもと設置されています。
内容
(1)授業見学 13:25~15:15 委員の皆さんに5・6限の授業を見学していただきました。
(2)協議会 15:30~17:00
①学校長挨拶
②委員紹介・事務局員自己紹介
③運営マニュアルについて
④承認事項 実施要項・保護者からの意見書
⑤会長・会長代理委員の選出 会長:加堂裕規氏 会長代理:伊藤順子氏
⑥協議事項
・学校経営計画
・平成25年度使用教科書の選定
・本校の課題 各分掌における今年度の重点取組み
・授業見学
・その他
⑦連絡
⑧学校長挨拶 学校協議会のページはこちらです。