校長室だより

校長室だより

文化祭を開催しました。

2018年10月2日(火) | 校長室だより

台風24号の直撃で延期していた文化祭を、短時間の設定ではありますが、本日開催しました。
開会式では、今年初めての取組みである、各企画紹介のビデオメッセージが流されました。初めてなので、単純な紹介が多い中、少し凝ったメッセージもありました。続いて、恒例の、応援する会会長西田さんによる「激励」のことばや、SGHの実態調査の紹介プレゼンテーションが続きました。

最後に、ダンス部の演舞と軽音楽部の演奏で、開会式を締めくくりました。

その後、クラスやクラブ等による企画展開になりました。日程変更のため、模擬店を一部縮小しての実施となり、賑わいも少し寂しくなってしましました。また外部からの来場者も少なく、小学生やお子さんをターゲットとした、ゲームコーナーやお化け屋敷の企画では、どこか手持無沙汰な面もでてしまいました。

そうした残念な面もありますが、例年だと忙しすぎて他団体の企画をじっくり楽しむ余裕もなかったことに比すと、今年は校内で相互に楽しめる時間もできたようには思いました。

開催までに、何かとご協力いただきました、地域等の関係団体の方々には、お礼申し上げます。ありがとうございました。生徒の皆さん、逆境にもめげず、よく頑張りました。