お知らせ

新型コロナウイルスによる臨時休業について

大阪府教育委員会の決定により、児童生徒等の新型コロナウイルスへの感染及び感染拡大を防ぐため、4月8日(水)より5月6日(水)までの間、府立学校全校を臨時休業とすることとなりました。加えて、予定していた入学式・健康診断等は延期するとともに、登校日は当面の間実施しないことになりました。

臨時休業中に生徒が計画的に自宅学習を進めるために、学校から指示や教材等を週明けまでには送ります。生徒は今回送られてくる課題等に計画的に取り組むようにしてください。また、保護者の方におかれましても、臨時休業中に、生徒が規則正しい健康的な生活を送り、自宅学習に取り組むよう御理解と御協力をお願いいたします。

なお、新2年生、新3年生については、春休みの課題のうち以下のものを4月13日(月)までに、学校へ郵送してください。

【郵送する課題】
新2年生:英語、数学、国語以外の課題
新3年生:すべての課題
*課題考査のある科目の課題は、今回は提出しません(新入生はすべての科目で課題考査があります)。後日実施予定の課題考査当時に提出です。